壁打ちするだけのブログ

自己紹介も兼ねてモー娘。全盛期育ちの私がハロプロ再熱のきっかけを話します

 

 

 

初めまして。

20代、社会人女です。

いつの間にか推しているグループに歳下のメンバーしかいなかった時の老いは忘れられません。

それでも日々元気に生きています。

 

さて、本題のハロオタになるきっかけですが、ぶっちゃけ覚えていません。物心ついた頃にはモーニング娘。というグループがテレビで厚底を履いて盛り盛りのファーを背負ってwow wow yeah yeah踊っていたのが印象的だった記憶と、

運動会でミニモニ。を踊ったり、習っていた新体操の発表会でハッピーサマーウェディングを踊ったりとそんな時代でした。いわゆる全盛期。

 

とりあえずミニモニ。が大好きで、

映画(ハ○太郎のやつとか)を見に行ったり、謎のミニモニ。ごっこ(どんなごっこだよ)とかもやっていた記憶があります。

ハロモニ劇場とか懐かしくないですか?見ていた人も結構いると思います

特に辻加護コンビが好きでした。あと亀井絵里ちゃんとか。

f:id:tdnm:20170208122658j:imagef:id:tdnm:20170208122919j:image

曲中に歌割りが多いと幼いながらも喜んでました。

その頃から推しという概念を感じていたのかもしれません。ただファンであるという認識ではなかったと思います。

ライブにも行ったことなかったですし、そもそも当時は小学生とかなので・・・。

ちょこちょこ曲は聴いていたり、歌番組で見かけたりしたので、自分の中でアイドルは昔からモーニング娘。でした。

ちなみに当時好きだった曲はDo it nowとシャボン玉です。

 

全盛期が過ぎしばらくしてあまりメディアで見かけなくなったなと正直思ってから数年、

たまたまテレビで流れたこのCMを見て、釘付けになったのを今でも覚えています。

え、何このかっこいい曲・・・!?!!!?

一度聴いただけなのに頭に残る音楽・・・・。

自分の知っているモーニング娘。では完全にありませんでした。(良い意味で)

こんなにモーニング娘。はかっこよかったのかと。知らない間に変化を遂げていたのかと。

はやる気持ちを抑えきれず、真っ先にYouTubeでMVを見たのが全ての始まりでした。

今でもhelp me!!は自分の中で大切で大好きな曲です。

 

ただ曲に魅了されるも自分自身別の趣味に没頭していたため、そこまでハマることもなく時は過ぎてゆきました。

(別趣味はアニメや声優、お笑いとか色々追っかけてました。)

また少し経ったある時、再びたまたま見かけた番組を目にしたことで、おそらく今の私があると思います。

それは寝起きドッキリです。寝起きドッキリで披露しているwhat is love?いう曲で再びモーニング娘。に魅了されました。

カッコいい!歌詞も良い!

ダンスのキレ!

寝起きなのにこのクオリティ!

と何度も何度も映像を見ました。

それから他の曲のPVやらを漁るように見始め、自分の知らないモーニング娘。の曲をたくさん知っていきました。

これは常日頃思っていて、ハロプロ以外にも言えることですが、可愛い女の子が格好良くパフォーマンスをしている姿は中毒性がやばいです。

 

 

長々と話してきましたが、きっかけや成り行きについてはここらへんで終わりにして、

次は、私の推し工藤遥ちゃんについて話したいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。