読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわりハロオタ○年生

語彙力の無い壁打ち

毎朝おはガールメープルを見てから学校に行っていたのを思い出すのである

 

こんにちは。

いきなりですが、今回は愛してやまない初期スマの好きな曲をいくつか上げていきたいと思います。

 

 

♪しっかりしてよ、もう!

可愛い。ボキャ貧なので可愛い以外に言葉が出ない。

あと、4人の歌声にすごく合ってる曲だと思うんです。

こういう初心な恋愛曲という感じがしてたまらなく好きなのです。

 

♪ショートカット

昔のアイドルみたいな雰囲気ですよね。

前髪を切る真似の振り付けが好きです。

歌詞の「とっぽいショートカット」の”とっぽい”とは、小生意気な、キザな。という意味らしいです。

まるで私の推しのようだ・・・。

 

夢見る15歳

私の中でスマイレージといえばこの曲なんです。

15歳というのは子供なのか大人なのかビミョーな年頃・・・。

大人になるって難しい!!!!!!(笑)

レコ大新人賞も懐かしいですね。

 

♪踊ろうよ

これはミニモニ。の「ちっちゃなちっちゃな女の子」という曲に似てるんです!!!

わかる方いませんか?(笑)

レゲエ調というかそんな感じが・・・!

とりあえず曲の雰囲気が好きです〜。

 

ぁまのじゃく

学校の下駄箱前というのがじわじわくる。

でもフレッシュ感あると思いません?

真っ白さらさら〜洗い立てのシーツってイメージの曲です。

 

あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

PVが可愛い。衣装が可愛い。歌詞が可愛い。

イントロ部分の振り付けが特に可愛い。

気だるげな曲調も良きです◎

 

他にもありますが、このくらいで。

初期スマのアイドル力というんですか、アイドルの真髄をひしひしと感じます。

f:id:tdnm:20170214202834j:image

さきちぃ、ゆうかりん、あやちょ、かにょん

ありがとう、スマイレージ・・・。

 

2期メンバー加入後の曲とアンジュルムもいずれ記事書けたらって思ってます(^^) 

いきなりのわりに内容薄くてごめんなさい!

 

 

最後に・・・。

ブログ書き始めて早速思ったこと。

文章力のカケラがなさすぎて伝わらない。

頑張ります・・・・。