3/20 モーニング娘。'17 コンサートツアー2017春〜 THE INSPIRATION 〜浜松公演


生まれて初めて行って参りました。
モーニング娘。のコンサートに。
浜松公演に行くのを決めたのも数日前やったんで急遽ではあったのですが行ってよかったという感想しかありません。
覚えてる限りでブログ書きます!!!





OPムービーはMY VISIONのハイライト?素敵だったけど・・・新しく作らないのか・・・?



BRAND NEW MORNING
聴いたら泣くだろうなって思ってたけど、案の定・・・。13期の登場の仕方もヒエエエって興奮状態で・・・。
旗を降ってるまーちゃんを見て、「まーちゃん!!!!!!」ってなったし、ぶっちゃけ感動し過ぎて記憶薄れてる。
とりあえずヤバイしか言ってない。


one・two・three→そうだwe're ALIVE
→help me!!→恋愛ハンター恋愛レボリューション21

このメドレーは全部聴きたい曲だったし、help me!!に関してはずっとずっと生で聴きたかったから本当に最&高・・・。いつもDVDで見てた曲・・・それが目の前に・・・。


MC
今日は髪がサラッサラ〜トゥルントゥルン〜と良い香りを漂わすふくちゃん。
洗い流さないトリートメントを求めるあゆみん。
なびかす髪がないとハルちゃんに、「くどぅーは地で良い香りがする」とはるなん。
からの照れどぅ。

あゆみずきMCでは、あゆみんがふくちゃんからもらった寝巻き?部屋着?を私服として着てこようとした話。
タートルのアイドル、タードルのターちゃんでわちゃわちゃする20歳2人可愛過ぎかよ・・・。


私の何にもわかっちゃない
(いつ音源化されるのか)
曲も振りも大好きですこれ。


セクシーキャットの演説→TOKYOという片隅
ハルちゃんのソロパートたくさん聴ける2曲で嬉しさニコニコ^_^


日替わりC(11期+12期+13期)
please自由の扉

最近よくカップリングコレクションを聴いてたから、イントロ流れてオッ!これは!ってなった!


女子かしまし物語モーニング娘。'17ver〜
この曲が生で見れるなんて感どぅー・・・!!!見るところが多過ぎて目がいくつあっても足りない!
ハルちゃんの隠しきれない女子力に天使の羽・・・。
前回(GRADATION)でイケメンキャラみたいな内容やったから女子力ってワード出てきてオ〜。
まーちゃん、自分のことまーちゃんって言うのやめたんだ!?!!


loving you forever
ここずっと1日に10回くらい狂うように何故か聴いてたし、ええ曲や・・・ってしみじみしてた曲やから秒で泣けた。私にできることはあなたの側に居ることって歌詞が好きで好きで・・・。


MC(THE INSPIRATION)
あかねちん持ち込み企画
照れ顔が見たい、見せるべきだということで、内緒でメンバーにポエムを書いてきてもらったとのこと。
メンバー皆で羽賀様お許し下さいと土下座する光景(笑)容赦ない最年少あかねちん読みまーす!!!!!

たまたま上に資料があったと言うてたけど、あかねちん独断で絶対選んでたしGJやで!
ということで厨二病炸裂したポエムを暴露された工藤のハルちゃんでした。
追い討ちをかけるよう煽りながらポエムを読むあかねちんで爆笑したし、ずっとヤダヤダキャーキャー言うて耳塞いでるハルちゃん可愛過ぎて、ここが天国か・・・。

俺のサンクチュアリで元気になれよ

(笑)
帰るよ!?って半ギレ気味の照れ顔最高でした、ありがとうあかねちんお小遣いあげちゃうね。



辱めを受けた状態で次の曲へ(笑)
モーニングみそ汁!!!ではなくモーニングコーヒー☕️間奏の朝食ジェスチャーみんな可愛い〜〜〜。


how do you like japan〜日本はどんな感じでっか?〜→top!→ワクテカtake a chance→いきまっしょい!→moonlight night〜月夜の晩だよ〜→what is love?

topいきまっしょいは当時アルバムを聴いてたので今のモーニング娘。が歌うことでまた違った曲でもあの頃の曲だ〜って感動がすごかった。(日本語不自由)

ワクテカも何百回と聴いた曲やし、フォメーションダンスが見れて嬉しい。
what is love?はハルちゃんのネセサリーが聴けたし、moonlightnightはいくどぅーのダンスバトルが見れて嬉しい。


そして突然の新曲青春say A-HAとにかくクセが強い、つんく♂節の曲(笑)
フォロワーさんとも話してたけどおジャ魔女どれみの元祖オープニング曲に似てる!!!!!これは本当に似てるので聴いてほしい!!!!!


君の代わりは居やしない
どぅーいし🇯🇵いしどぅー🇯🇵自分がハマりだした頃の曲は何回聴いても感慨深い。


わがまま気のまま愛のジョー
愛されたいコール楽し過ぎたし、まーちゃんの愛されたい!は何度聴いても力強くて震える。


最後の1人ずつの挨拶で、ちょうど公演日が加入2000日目だった10期の話題。誰も脱退せず2000日を迎えたのは10期が初らしい。本当にすごい。そんな素敵な日に立ち会えて嬉しい。4人で10期最高伝説これからも作り上げていってほしい!!!!!!!!


ラストはインスピレーション!
ツアータイトルからして歌うだろうとは思っていたけど改めて聴くとテンション上がる曲だなと。はーちんの「ホンマかいな〜!」も聴けたし!

はける前に会場全体に挨拶するとき、まーちゃんがハルちゃんの手握って2人で手を繋いでてまーどぅオタクはハワハワしてました、というか全体的にまーどぅ炸裂しててありがとうございます南無。

トリプルエーに入れられそうなかえでぃが全力で逃げて拒否してたのが笑った(笑)


アンコールは凱旋公演である野中コール🎊あ、そこ苗字なんだって思ったけど(笑)会場が紫色に!とても綺麗だった。


ジェラシージェラシーの衣装とても好みだった。なんかアルミホイルみたいなギラギラしてるのが昔のアイドルみたいで(笑)あとキャップ被ってるハルちゃん本当に好きなんです・・・♡

静岡に生まれてよかった!と興奮状態のちぇるが面白かった(笑)凱旋公演がそれほどメンバーにとって嬉しいものなんだなと思った。

ラストはブラボー!今日は楽しい楽しい!!!でめちゃくちゃ笑顔なハルちゃんがスクリーンに映って可愛かったな〜〜〜♡





と、あっという間に公演は終わりました。終始すごいやばいしか言ってなかった気がします。でもほんとにやばかったです。(n回目)


初めてツアーに参加して思ったこと
・熱気がすごい
・男性陣のコールがすごい
・ペンライトの色早替えがすごい
推しメンと同じ振りを踊っててすごい
・特に前の方はマサイしててすごい

こんな具合に客席側にも驚く点があり過ぎてやはりすごいしか出てこない始末。なんかファン層って良い意味で広いなぁとしみじみ感じました。

そしてこれからツアーにどんどん行こうという意気込みとともに何故今まで行かなかったんだろうという後悔・・・。
ほんとにこれは最近毎日のように思います。
最近ファンになったばかりならわかるんですけど、何年も前から存在を知っていたにも関わらず現場に行かなかった自分を殴りたい!

あと!!話してくれたフォロワーさんみんな優しくて嬉しかったです(T-T)
イベント事ってこういう交流とかもあるからやめられない。
これからは積極的に参加していくつもりなのでぜひぜひ交流してください・・・。


時間の関係で今回も次回も昼公演しか行けませんが、次の京都公演に早く行きたくてたまりません。
それまではおとなしく働きます。

では。