壁打ちするだけのブログ

工藤遥ちゃんという女の子に夢を見ている





いきなりですが、私は工藤遥ちゃんが好きで、それと同時に尊敬している。


・お顔がとても可愛い
・演技が上手い
・ショートカットが似合う
・ただ低いだけではないずっと聴いていたい声
・仲間思い
・驚くくらいしっかりしている
・自分の事が誰よりも好きなところ
・頑張り屋
・母性をくすぐる
・お顔がとても可愛い(2回目)



あと何億兆個とあるけど、キリがないのでこのへんで。


憧れ?とはまた違うけど、上げだしたらキリがないくらいハルちゃんのことを凄いなぁと思いながら日々生きている。


なのでやってほしい事や将来こうなってほしいというビジョンが強くある。つまり好きなイメージの的にしてしまっている。


そんな夢をここで(勝手に)供養させてもらうことにする。






母性のかたまり


ハルちゃんは可愛い姿、かっこいい姿、面白い姿、全ての姿において母性を感じる。毎日がオギャーなんです(?)きっとおばあちゃんになってもバブいんだろうな。





先輩と絡む時のハルちゃんは、娘にしたいグランプリ殿堂入りやで・・・。
妹ではない。娘。


あと憧れの先輩(推し)が岡井ちゃんとれいなというところもポイント高い。







セーラー服と○○○



可愛い女の子に着せるなら断然ブレザーよりセーラー服派である。(知らん)



ただ単に制服を着てウフフアハハしてる姿、学校帰りに寄り道して河川敷を歩く姿、自転車に乗りながら坂道を下る姿、なんでもカモンではあるが、理想はなんと言ってもセーラー服と機関銃



端整な少女が武器を持ってるだけで無敵になる。撃ち殺されたいとまでは言わないが、控えめに言って撃ち殺されたい。そこにセーラー服という最高シチュ・・・。ありがとう・・・ありがとう。



ちなみにどぅーでもいい話だが、私は中学がセーラー服だった。ただドブみたいな色で1ミリも可愛くなかった。ただ田舎の芋女子だった私には似合っていたのかもしれない。




戦う女の子といえばふたりはプリキュアの無印が好きで、ついつい重ねてしまう。普段はフツーの女の子が戦うと最強・・・イイ!!!











おめかし



これはずっと言っているのだが、bltのハルちゃんを資生堂の偉い人がどうか見てくれていないかということ。



もうマジョリカマジョルカハルカやで・・・(?)


プロアクティブの宣伝を任されている身として化粧品のモデルを!というのもなんだかあれだし、素のままのハルちゃんも大好きではあるけど、濃いばっちりメイクというのも素晴らしい。女の子だもの。






濃いメイクといえば、LILIUMのファルスも当てはまる。




演技もさる事ながら、メイクのおかげで狂気と淡麗さがさらに増している。LILIUMは100億回見たい作品だし、まだ見ていない方は是非見てお願いお小遣いあげるから。さぁ、あなたも永遠の繭期へ。




あとはアルバム14章ハルちゃん。

エモい!!!!!!







中心人物としての



前の記事にも書いたけれど、私はいずれハルちゃんがモーニング娘。のリーダーを務めるんだろうとばかり思っていた。



自信があったのには理由がある。それは加入時から仕切り役を任されることが多く、いやこの子いくつよ・・・。と思える程にしっかりしているからだ。
きっとMCとかアシスタントの仕事が来てもバリバリにこなすだろう。





一丁前なこと言うなぁ。と思うかもしれないけど、こんなしっかりした事普通じゃ言えない。少なくとも私は言えなかったはず。


加入時は端っこでちょこちょこしてたのに、どんどん歌割りも増えて、中心になって行くのはとても嬉しい。けど、今となってはそれがもしかしたらプレッシャーだったり重荷だったのかなと少なからず思う。








工藤遥」といえば、短く切り揃えられた髪型。
もちろんとっぽいショートカット♪も好きなのだが、私は加入当初のちょい肩に着くくらいの髪型が何よりも好きだ。
おかっぱ?ボブ?どっちとも言えないような髪型が幼さを強調していて、とても可愛いから。





あと、光に当たるとほんのり茶っ茶する髪色はハルちゃんらしさを感じる。今後役作りとか言って染めたり、伸ばしたりもするんだろうなぁ。どうしようガンガン盛り盛りの巻き髪とかし始めたら・・・。まぁ多分ないか。






少年だなぁ



言葉遣い、言葉尻が少年ですごい好き。

あんなに可愛い顔してるのに、低い声で、

とか、


なんて口調で喋られたら、そりゃあ狂犬チワワとかあだ名つけられるわ。(黒歴史)

Dマガとか見てると、バリバリ口調出ちゃってて可愛い工藤少年。


低い声はコンプレックスだって昔は話していたけど、むしろこの声が武器になってチャームポイントになって。歌声も地声ももっともっと聴いていたいなぁ。


あと、ハルちゃんといえば漫画好き。よくブログにも書いたり話したりしている。
かく言う私もアニメや漫画は好きなので知ってる作品名とか出てくるとやはり嬉しくなる。


例えば進撃の巨人。人気作なので知っていても特に驚きはないが、ハルちゃんがあのグロテスクで(私が)トラウマ植え付けられたストーリーの漫画を好んで読んでいるという現実が素晴らしいし感謝しかない。怖くて読めな〜いなんて言う子じゃなくて良かった。しかし私は基本少女漫画でキュンキュンしないのでそこらへんはちょっと違いを感じる。






いっぱい食べる君が好き〜




ハルちゃんはよく食べる。
よくというかめちゃくちゃ食べる。
たくさん食べる女の子ってとても可愛い。

あんなに食べるのにスタイル維持してるし、むしろ痩せてる。
私の肉をあげたいくらい。



Dマガのわんこそばも第1回からずっと戦力として活躍してる。はぁ、懐かしいなぁ・・・。てかおんなじ顔してんなぁ・・・。ウッ。







闇と病み



私は基本病んでいる。いや、その、病んでいるっていうのは精神的に病んでるとかではなくて、好む系統が病んでいると言ったらいいのか、読む漫画とかはだいたい暗いし、死ネタやメリバ(メリーバッドエンド)は大好物。ただホラーとかグロ系は無理というなんとも面倒臭い人間である。


その代表例としてステーシーズが何よりも大好きで、LILIUMも好きなんだけど、やっぱりステーシーズのドリューが好き。


ニアデスハピネスにバタフライパウダー、儚さと残酷さが入り混じったステーシーズは素晴らしいし、泣ける。


本人曰くドリューの頃はお芝居があまり・・・だったようだが、私はそれでもドリューの演技が好きだし、「再殺!再殺!」とか連呼してるだけで興奮する。(笑)


あくまで役としての話だが、そういった”病み”にまみれた姿が見たい。だからドラマや舞台に出るにも、純な役ばかりでなく幅広く演じてほしいのが本音。


舞台「ステーシーズ」 [DVD]

舞台「ステーシーズ」 [DVD]




最近でいうと、番組内でハルちゃんは番組の撮影で軍艦島に行っていた。
廃墟と儚き少女。これだけで永遠に語れる気がする。



このまま消えてしまいそうな、世界の終わりを告げるような、残酷さの中にある美しさ。地球に生まれて良かったと感じる。




違った一面での病み?闇?で好きなのは、青春小僧が泣いているのPV。
この曲自体少し変わった世界観があるけど、私はそのPVのここがとても好き。


破れた障子から覗き込むところ。
こういうカヲスな世界観がたまらない。(伝われ)




まだ生で聴いたことがないのでいつか聴きたい・・・。



それでも爽やかなイメージも捨てがたい。アルベルト(自転車)やカルピス(原液のほう)のCMに出ている姿を何度想像したことか・・・。








職業:女の子



アイドルとはいえどいわゆる普通の女の子。snowで写真を撮ったり、化粧品についてお話ししたり、そんな何気無い事にも女の子を感じれて嬉しい。


自称イケメンキャラで売ってるにも関わらず、隠しきれていない女子力。いつまでもキャラ設定がブレブレでそこもまた愛おしい。




男役とか男装、お仕事とはいえ本人も楽しそうなのでいいんですが・・・、でもやっぱり女の子をしてる姿の推しが見たい!!!!!!!!!!!!


可愛い子が可愛い格好したらもうそれは可愛いしか生まれない!!!!!!!!全ての可愛さの生みの親!!!!!ジャスティス!!!!!!!!



あれですよ、親が子供におめかしさせるのと一緒。



あ!と!高いヒール。ヒールを履きこなしてる姿が好き過ぎる。これはハロー通して言えることなんですが、高いヒールを履いてキレッキレにダンスしてる姿は果てし無くカッコいいなって思うし、スゲーーーって思う。


でも身体の負担になっているって事は少なからずわかりきっている事・・・。ツアーとかでもぺたんこの靴履くメンバーをよく見ます・・・。


このぐらいがドストライク。この高さライブでは無理だけどね!靴擦れボンバーだね!














と、こんな風に、自分の好みを全て工藤遥ちゃんという推しにぶつけている。そのくらい可能性を感じている。


偏った好みも全てハルちゃんならやってこなせそうだから、余計に期待を膨らませてしまう。



まぁここで私がつらつら書いてもただの妄想なので、何になるって訳じゃないんだが・・・。




工藤遥ちゃんって尊い象徴だな。


という訳で、お粗末様でした。





終わり