壁打ちするだけ

どれほど寂しさを感じても私達は愛し愛されていると


2017年12月11日

工藤遥ちゃんがモーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業した日。



終わってしまったんだなぁ…。あと半年だ、あと数ヶ月だ、あと何日だってカウントをついこの前までしていたのに。

12月11日が来ないで欲しいと何度も何度も思ったし、コンサート中はずっとこの時間が続けばいいのになんて思った。


なんだろう、今だにふわふわしていて、本当にハルちゃん卒業したの?ってまだ思ってて。

この曲のソロパートも、この曲のこのダンスも全部が最後なんだって思ったらとめどなく涙は出てきたけど、

アンコールの遥コールで会場一面がオレンジになったのも、

ハートが散りばめられたオレンジ色のドレスを身にまといながらもしも…を歌っていたのも、

いつも耳元で言葉をかけられている側だったハルちゃんが、メンバーと抱き合いながら言葉をかけている側に立っていたのも、

全部全部夢なんじゃないかって思えるくらいによくわからなくて、あっという間だった。


はぁ〜〜〜。
最後までハルちゃんは可愛かったなぁ。
可愛いのはもちろんだけど、とても綺麗だった。キラッキラだった。

涙を流しながら飾らない言葉で手紙を読んでくれる姿を見て、たまらなく好きが溢れたなぁ。

噛んじゃって笑いが生まれたところもハルちゃんらしさがあり過ぎたなぁ。




ハルちゃんが卒業を発表した4/29からの半年と少しの間、自分にとってとても濃い毎日になったし、

現場デビューが遅かった私をこんなに色んな場所へ連れて行ってくれたのも、ワイワイ騒ぎ合える知り合いが増えたのも、

全てハルちゃんが時間を与えてくれたおかげだと思うと全く後悔していないし、感謝の気持ちでいっぱい。

工藤遥ちゃんという存在は自分にとってこんなに大きな存在になっているんだと改めて気付いた。

もはや衣食住遥です。(?)




ただやっぱり寂しい気持ちももちろんあって。

私が初めてハルちゃんを見たのはhelp me!!で一生懸命フォーメーションダンスを踊っている姿だったから、

モーニング娘。」じゃないハルちゃんを知らないわけで、正直想像できなくて。

これから娘。の曲を聴いても、ひときわ目立つ低い声が聴こえないのも、

娘。のコンサートへ行っても、頭の先から爪の先まで全身を使って踊る姿が見れないのも、

考えるだけで心臓がギュッとなる。


ハルちゃんはアイドルとしても人としても大好きで尊敬しているから、これからも活動する姿を見ることが出来るのは嬉しいけど、歌って踊る姿が何よりも魅力的で大好きだから。

私はきっと多分、ハルちゃんのいないモーニング娘。を見ても、これは別のグループなんだと思いこんでしまって、

ハルちゃんが歌っていたパートや踊っていたポジションを他のメンバーが補っているところを見て、そこで初めてハルちゃんはもうモーニング娘。にはいないんだって気付いて、

これがグループを卒業するということなんだなって、じわじわと感じていくと思う。



女優になって、たくさん映画やドラマに出演する未来があれば、今よりずっとずっと遠い存在になってしまうのかな。

でもそれがハルちゃんの夢だし、卒業したあとも一緒に夢を追わせてくれることがとっても嬉しい。

それにハルちゃんはいつも私らに寄り添ってくれる。

寂しい気持ちをかき消すように最後もバイバイじゃなくて「またね!」って言ってくれる、卒業という場面でまたねって言えるハルちゃんが本当に凄いなって思った。

もやしっ子で泣いてばかりだったハルちゃんが秋ツアーは一度も休むことなく、笑顔を見せてくれたのは強くなった証拠で、

ソロイベで調子の出なかった声も、しっかりと治していたし、

一人で歩んでいくことに心配なんかよりも楽しみが大きくて、だからこそこれからもずっと見守らせてほしい。

ハルちゃんの味方はハルちゃんが思っている以上にいるから安心してほしいな。

いつもグループのためにファンのためにって頑張ってくれたハルちゃん。無理しないでと言っても頑張る子だから、少しは休憩もしてね。


こんなにも周りから愛されて周りを愛してくれる強くて優しい子に出会えてよかった。

それが工藤遥ちゃんという子で本当によかった。



アイドル工藤遥はおしまいだけど、それと同時に女優工藤遥が始まったわけで。

ハルちゃんはブログで早速女優の仕事があると報告してくれた。

ス、スゲーーーーーー!もう次のステージに進んでいるなんて。どれだけ私らを喜ばせるのが上手いんだ…。

卒業後は毎日メソメソして生きる気力もなくなるんだろうな…どうしよう…。とか思ってたけど、不思議なことに案外普通に仕事とかしている自分がいる。

それもこれも全部ハルちゃんが次の仕事が決まったという報告をしてくれたりだとか、またねって言葉をかけてくれたおかげなのかもしれない。

私も頑張らないと。こうやって日々頑張るエネルギーになっているのもハルちゃんがこの繋がっている空の下で頑張ってるって思えるからなんだよなぁ。(若いんだし!)


ハルちゃん、「幸せになります!だから皆さんも幸せになって下さい!」って話してくれたから、絶対にみんなで幸せになろうね!







たくさんの思い出と愛をありがとう。























大好きです。









本当にお疲れ様でした。








そして卒業おめでとう。







これからもよろしくね。